ゲーム(TES V)

2013年4月23日 (火)

描きましたわ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

SKYRIM界隈でのヒロインと言えば、ゴリディ……いえ、リディアさんです。

強くて逞しく、礼儀正しい性格のノルド人女性で、重荷を背負ってもらったり、剣となり盾となってもらっている方も多いんじゃないでしょうかw

しかし、この不動のヒロインの座を脅かす存在と目されているのが…

 

DLC「DAWNGUARD」で登場したセラーナさんです。

 

吸血鬼の王族のお嬢様で、長いこと石棺の中で眠りについていたため、大変世間知らず。

何処へ行っても新鮮な感想を語ってくれます。

そのうえ日本語版では、

装備を渡そうとすれば、「あら、それは役に立ちそうですわね」

敵を倒せば、「片付きましたわ」

と、いわゆる漫画的お嬢様口調sign01

これで落ちた方もきっと多かろう…と思わざるを得ませんcoldsweats01

 

そんな素敵な吸血鬼、セラーナお嬢さん、描かずにはいられませんねnote

 

続きを読む "描きましたわ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

ドラゴンボーン決定戦

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

20130321_00004

 

たまには血みどろじゃないSKYRIMもですね…。

これはENBを入れてありますが、それだけで効果などの画像編集はまったくしていない写真です。

つまり、これがゲームのプレイ画面そのもの……

 

自分で撮っておいてなんですが、綺麗ですねnote

 

さて、以前追加DLCの「Dawnguard」を購入したお話はしましたが……

 

いざ、導入して、プレイして、「ドーンガード」クエストをクリアしたらば…

 

道中を共にしたセラーナさんが素敵な女性で、一緒にあちこち行きたくなり…

 

 

Dragonbornを購入happy01

 

この「Dragonborn」は追加DLCの第3弾。(第2弾の「Hearthfire」は他とちょっと毛色が違うので購入予定は今のところなし。)

今までのSKYRIM、そしてDLC「Dawnguard」ではスカイリムという地方を旅してきましたが、この「Dragonborn」では、その地方を離れて、まったく新しいマップであるモロウウィンドのソルスセイム島へと足を運ぶことが出来ます。

 

20130321_00007

 

 

ホワイトラン(あたしの自宅がある街。)でくつろいでいたら、

「真のドラゴンボーンはあのお方唯一人! その名を騙る貴様許すまじ!!」

みたいな因縁をつけて襲い掛かってきた方が複数名おりまして。。

 

そんな因縁の発端の顔を拝みにいこうと、ソルスセイム島に赴くのでした。。

 

20130321_00006

 

あ、あなたが発端??

で、後ろのクトゥルフ的な生き物たちは一体なんですか。。

 

 

同じDLCといっても、今までと同じスカイリム地方の中でのお話だった「Dawnguard」とは違って、まったく新しい土地へ行けるとあって、ボリュームも凄いですhappy01

新規クエストをこなすだけでなく、ソルスセイム島をすみずみまで探検してみないといけませんねw

 

20130322_00002

 

そして、さっそく妙な世界に足を踏み入れたようです。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

夜明けを守る

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

20130224_00001_2

 

今日も元気に血みどろです。。 SKYRIM 。

 

いまだやったことのないクエストなども細々とあったりはするんですが、なんとなく大き目のクエストもそろそろ目新しさが欲しくなって…

 

 

20130224_00005_2

 

ダウンロードコンテンツ、DAWNGUARDを購入sign01

 

SKYRIMの大型DLCは今のところ3つあり、これはそのうちの第1弾です。

日本でよくあるようなアイテムやクエストがいくつか追加されるといった小さなDLCとは違い、完全に新規のストーリー群と、それに関係するアイテム、新しい武器種、新しい敵、新しい素材から作れる装備などなど、非常に盛りだくさん!

 

SKYRIMの世界には、主人公が所属できる組織がいくつかあって(魔術師大学や盗賊ギルドなど)、そういったものに所属すると、そのストーリー群をすすめることが出来るのですが、このDLCでは新たな組織とそれに関わるストーリーが追加になります。

 

それが、自分たちのために世界を転覆させようとする「吸血鬼」と、それを根絶やしにしようとする「ドーンガード(DAWNGUARD)」です。

もちろん、どちらに所属するも自由、どう関わるのも自由note

因みに写真は、ドーンガードたちの住処、その名もドーンガード砦。

ここを拠点にどんな話が展開していくのやら……?

 

20130224_00007_2

 

新しい仲間に、新しいペット(?)も。

トロールに武装させて使役するとか、誰が考えたんでしょうcoldsweats01

それ以前に、そんな知能があったのか君たち…。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

スイートは甘くない…と?

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日は珍しく昼間更新です。

 

小説『孔雀』の『~参~』があがりました。

ブログの右上に履歴としてメモしてありますが、今後は更新した際にあのスペースでお知らせしたいと思います。

「日付」となっているのは更新した日ではなく、記事についている日付。

小説をトップに表示させないためと、連載を終了した日から順々に一日一羽ずつ載っているという体裁のためです。

『~肆~』はまたしばらく先…?

 

さて、話は変わって、PSO2。

 

Pso20130129_1

 

sad

 

何がっていうと、FUNです。。

 

 

8000FUN分(つまり、80回)も引いてるのに、

今回追加の家具が一切出ないってどういうことですかうわ~んっ!crying

 

ぬぅ……。。

 

今回は被り物がFUNでも多く出ていますし、グラインダーの高騰を受けてかその引きも上がっているのでしょうけど

さすがに一つくらいは出てもいいでしょう?sweat01

いくらなんでも設定がおかしいのでは、とちょっと疑ってしまった。。

 

被り物などがFUNでも出るようになって、ACスクラッチを引かない人にも楽しみが増えるのはいいことかもしれませんが、もう少しどうにかならないものか…。

FUNスクラッチの細分化?

それが理想でしょうか。

(ACスクラッチでもそれは望んでいましたが、そうするとますます男性衣装への風当たりが悪くなりそうで、最近はあまり。。)

ACスクラッチは実際のお金が絡むので難しいにしても、FUNならいいんじゃないのかしら……。

  • 強化関係のFUN
  • 被り物やロビアクなど、キャラクターに関係するFUN
  • 家具や音楽ディスクなど、部屋に関係するFUN
  • そして、それら全てにデバイス、ブースト系を混ぜる

こんな風に。

理想ですけどねcoldsweats01

 

……などと言ってる間に、9000FUN分(90回分)です。

家具……wobbly

 

 

おまけ。

 

20130127_00004

 

違うENBを入れたら、また世界が変わりましたw

前回のものは昼間の黄色の色合いが強かったですが、今回のは暖色系全般の色が強く出ます。

夜は真っ暗……どこから襲われるか分かりません。。

Modフォロワー(いわゆるお供)のクレアさんが頼もしい…w

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ENB。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

すっかり忘れていたんですが、今日(正確には昨日15日から)PSVita版PSO2のCBTが始まっていたんですね。

あたしはPSVitaも持っていませんし、応募ももちろんしていないのですが、どんな感じなんでしょうね?happy01

 

さて。

今日はPSO2の話ではなく……

 

「どれがいいかなぁ。。」

「え、このフォルダでいいの? …名前違わない…?」

「どれを入れれば……」

 

SKYRIMです。

 

Screenshot1_1

 

そして、ENBです。

ENBというのは、通常のゲームグラフィックに特殊な効果をかけるもの…という感じでしょうか。詳しいことはわかりませんsweat01

 

今まで小難しくて手が出せなかったんですが、凄く分かりやすく書いてくださっているところがあって、そこで導入されているものがとても綺麗だったので導入してみることに。

これは手動でSKYRIMのフォルダーに入れるんですが、まずそれがどれなのかということから始まるので大変ですcoldsweats01

機械オンチなのは相変わらずなもので。。

 

そして、どうにか導入し、きちんと入っていることを確認して、ゲームを始めると…

 

Screenshot5_1

 

わぉΣ(゚□゚(゚□゚*)!

 

今までとは全く違う景色が!

 

どのくらい変わっているかというと…

 

Screenshot2_1

 

こちらが導入前。全体的に乾いた色合い。

 

Screenshot3_1

 

そして、こちらがおおよそ同じ場所で撮った導入後

まさに別世界sign01

とても色鮮やかhappy01

 

光の当たる場所は色鮮やかですが、ダンジョンの中や夜の街道などは導入前よりも暗く、雰囲気も素晴らしいnote

(もちろん人によって好みは分かれるところだと思いますがw)

 

またスカイリム地方を回る楽しみが増えてしまいましたよ…w

 

 

Screenshot4_1

 

山中に迷い込んだ。。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

覚者・・・&その8

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

以前もブログで取り上げたゲームですが・・・

 

『ドラゴンズドグマ』、買いました!

 

続きを読む "覚者・・・&その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

チャットソフト・・・&その7

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日は久々に・・・・えぇ、ほんとに久々に・・・

 

PSUやりました!

 

やりましたって、チャットをやってきたんですけどねw

 

続きを読む "チャットソフト・・・&その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

PSO2ブログ化?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

どうやら、あたしの次期オンゲはPSO2になりそうです。

ドラクエXと時期が被ってしまっていて、しかもどちらも「一緒にやろうよ」(または、「お前もやるんだろ?」)とお誘いを受けてはいたんですけどねsweat01

続きを読む "PSO2ブログ化?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

CBT終了

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

4月19日から行われていたPSO2 クローズドβテスト、

酒井さん、開発の皆さん、お疲れ様でしたsign01

 

続きを読む "CBT終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

老兵は話が長い。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

絶賛PSO2 CBTプレイ中。。

時間帯によっては、回線落ちやラグが目立ちますが・・・開発の皆さんは必死で対応してくださっているでしょうから、経過を見守りながらいきたいと思いますhappy01

 

続きを読む "老兵は話が長い。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)